« 動物の直前横断 | トップページ | エゾエンゴサク »

2015年5月 2日 (土)

成田空港第3ターミナルは遠かった

P1020455_w


成田空港の第3ターミナルが開業する前、ジェットスターがまだ第2ターミナルの頃、ある計画を思いつきました。

日暮里で、EF510の北斗星を撮影後、スカイライナーで成田空港へ、そして新千歳空港へ出発、レンタカーを借りて、茂辺地あたりまで走行、ED79の北斗星を撮影、高速に乗って落部でDD51の北斗星を撮影、というものです。

一本の夜行列車の全ての機関車の走行写真を撮る、というところがミソでありました。

ところが、ジェットスターから第3ターミナルになったのでかなり前に空港にくるように、というメールを受け取り、急激に日寄ってしまいました。

結局、推進回送の北斗星を日暮里で撮り、すぐ成田空港へ向かい、千歳にホテルを取り、翌日北広島でDD51の北斗星を撮るという、なんともマヌケな行程となりました。Dsc05780_w

まあ、おかげで「はまなす」も撮影できたので、これで良かったことにします。

|

« 動物の直前横断 | トップページ | エゾエンゴサク »

コメント

なんか〜駆け足弾丸ツアーだったんですね。エゾエンゴサクは見れましたか?

投稿: グライフ | 2015年5月 3日 (日) 11時46分

グライフ さま、今晩は

エゾエンゴサク見れました。エゾリスも。そして桜も。
今年のゴールデンウィークの北海道は、暖かで素晴らしかった。

投稿: kk | 2015年5月 4日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物の直前横断 | トップページ | エゾエンゴサク »