« vario sonnar 80-200mmの色収差 | トップページ | 榎の木になじむ »

2014年7月19日 (土)

エヴァンゲリオン展

Dsc_0016_w


本日は、家人が前から欲していたバックを注文しに、デパートまで付き合いました。

デパートなど日頃は行かないので、いろいろなものが新鮮です。

まず、バック。なんでも客は店にバックを売ってもらうことになるのだそうです。それも現物も見れず、こんな感じとだけ伝えられて、モノが来たら連絡をくれるとのこと。さらに価格は、時価になるそうです。

なんかすし屋のネタみたいな話なのですが、こんな世界もあるのですね。

その後、お買い物にお付き合いしたご褒美で、こんなヤツがいる展示会へ。

これは正直びっくりしました。アニメなんて感覚的に製作されているのかと思っておりましたが、ものすごく精密な作業を経て作られるものなのですね。立派な芸術品でありますよ。

夏休み中開催しているようですから、見学をお勧めします。

|

« vario sonnar 80-200mmの色収差 | トップページ | 榎の木になじむ »

コメント

こないだの、そごう美術館は、同じ人形でもSIMONDOLL展でしたから、その内容を、事細かに観察しました。
最近わたしは、着ぐるみ製作の工房によく出入りして、粘土の原型作りなんかを、観察しています。
あとは、福富町の女たちの撮影は、フィルムで頑張って撮っていますよ。
デジだと簡単なのに、被写体たちはフィルムカメラで撮られる事を好みます。
フィルムカメラを使わなくなったと、最近アルパ9dと50/1.8のレンズをもらいました。α7に付けられるように、マウントもくれて、写したら見せてねって!初めて触ったかめらだけど、機械屋としては、よくもまあ凝ったカメラで・・・写りの好みとしてはローライの5枚玉のプラナー80/2.8のほうが撮り慣れてるのもあるけど好みでした。

投稿: ら・ぺるら・ぺるら | 2014年7月20日 (日) 04時46分

夏休みに入ったからかいろんなものが行われてるんでしょうね。
近くのホテルでSFの会合か何かが行われてました。
宇宙人やヒーロー戦士がホテルの中を歩いてました。

投稿: ken | 2014年7月20日 (日) 19時32分

ら・ぺるら さま今晩は

新境地を切り開かれておられますね。素晴らしい。
私は、ただ、漫然と生きております。っていつもの事ですけど。

Ken さま今晩は

=>宇宙人やヒーロー戦士がホテルの中を歩いてました。

私、最近、そう言うものに、また、嵌っておりまして...。
いいナァ。宇宙人。

投稿: kk | 2014年7月21日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vario sonnar 80-200mmの色収差 | トップページ | 榎の木になじむ »