« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(奈良) | トップページ | 駿河台匂桜 »

2014年4月12日 (土)

浜離宮の看板桜たち

浜離宮は、ソメイヨシノの開花シーズンが過ぎ、八重桜の開花シーズンに入っております。

この頃になると、いくつかの桜には看板がつけられ、品種名を表示されます。その看板もなかなか優雅な字体で書かれており、大切にされている様子が伝わり、まさしく「看板桜」。

駿河台匂桜、もう最後の一本です。Img_0490_w

関山、ピンクの八重でボリュームがあり、いつも隣の駿河台匂から人気を食って、華やいでおります。でも、他にも結構植栽されている桜です。Img_0493_w

一葉、柔らかい感じがいいですね。Img_0504_w

他にも桜の種類は豊富です。ただ、この時は、お目当ての駿河台匂が咲き始めだったので、また今度っていう気分になって、写真撮ってないのです。

なお、カメラはSX700hsを使ってます。

|

« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(奈良) | トップページ | 駿河台匂桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(奈良) | トップページ | 駿河台匂桜 »