« Canon SX700hs | トップページ | 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) »

2014年4月 1日 (火)

浜離宮の桜はフレンドリー

Img_0132_w Camera : canon SX700hs

この光景の反対側には、コンビニ弁当で、ベンチに座ってボッチ飯をしている寂しいオヤジの姿があるのですが......。

満開に咲く浜離宮の桜の下で、遊ぶ子供たち。なんと微笑ましい光景なのでしょう。

こんな光景を見る時、浜離宮の桜はやはり最高だ、と、思う訳です。

ここの桜は、背が低く、花が目の前で咲いてくれます。本当に、人に優しくフレンドリーな桜たちなのです。

今、満開なのはソメイヨシノですが、桜の種類も豊富なので、4月の中旬まで、何らかの桜が楽しめるのも、浜離宮の魅力。

それに、静かにのんびりと桜を鑑賞できるしね。ここの花見には、ビールも焼きソバも要りません。

|

« Canon SX700hs | トップページ | 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Canon SX700hs | トップページ | 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) »