« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) | トップページ | 浜離宮の看板桜たち »

2014年4月 8日 (火)

駆け足の京都、奈良お花見ツアー(奈良)

Img_0405_w もともと、今回の旅程は、夜行バス、京都、哲学の道、南禅寺、疎水、醍醐寺、奈良公園、大和郡山城、法隆寺、清水寺、新幹線で新横浜へ帰着という予定でした。持っていったカメラはα7rとSX700。

ここで気がつくべきだったのは、どちらもバッテリー消耗の激しいカメラだということ。α7rは奈良公園に着いた時には電池切れ、SX700も半分以下になってしまっておりました。

そこで、モバイルバッテリーでα7rを充電しながら、SX700だけで写真を撮ることに。

まずは奈良公園。定番、鹿さんをスナップします。Img_0412_w

そして、郡山城。ここは、いかにも市民のお花見会場といった雰囲気が良いですね。いたるところござを敷いて、お花見してます。Img_0435_w Img_0434_w

そして、法隆寺に行くハズでしたが、一時間に一本のバスが何時までも来ません。交通渋滞とのこと。これでは拝観時間に間に合いそうも無いので、急遽、唐招提寺へ、きっと桜も咲いているでしょう。

その唐招提寺。ここでSX700のバッテリーはゼロになり、復活したα7rに切り替えております。やはりこちらのカメラで撮ったものの方が桜の花びらがくっきりして、綺麗ですね。Dsc00944_w

この後、清水寺の夜桜ライトアップに行く予定でしたが、力が尽き、そのまま新幹線で帰ってきてしまいました。

|

« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) | トップページ | 浜離宮の看板桜たち »

コメント

おお、ハードな撮影行ですね。
美味しいものは食べられましたか?
わたし最近は年のせいか?食欲、性欲、写欲であります♪。

投稿: ら・ぺるら・ぺるら | 2014年4月 8日 (火) 16時58分

ら・ぺるら さま今晩は

さすがに疲れ果てて、早めの新幹線にのりました。
ちゃんとした夕食がとれなかったので、お弁当を三つ!とビールを買い込んで.....。

私も年のせいで、食欲、性欲?、写欲旺盛であります。

投稿: kk | 2014年4月 9日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足の京都、奈良お花見ツアー(京都) | トップページ | 浜離宮の看板桜たち »