« ありがとう こまち | トップページ | 大雪の後は »

2014年2月 8日 (土)

大雪の横浜

Dsc00435_w Camera : a7r, Lens : Rollei Planar 50mm F1.4

今日は、関東地方、ココはいったい何処?というぐらいに雪が降りました。当家は横浜でも小高い丘の上にあるので、もともと降雪が多く、吹き溜まりにもなるので、駅前より5割増しくらいに積もっております。

雪かきも三度行いました。それでも明日の朝はまた吹き溜まっているんだろうなぁ。

バスも家の前は止まってしまったし。明日は吹き溜まりから車を掘り起こして.....。

やっぱり雪国は大変、と改めて思うのでした。

表題の写真は、家の流しの前の窓にある手すりに積もった雪。コンサーバトリーの中から、水滴のついた窓越しに撮っております。

ちょっと幻想的でしょ。雪もこんな時だけは良いのだけどね。

|

« ありがとう こまち | トップページ | 大雪の後は »

コメント

今日は、12時半着の羽田国際線にお迎えに〜ベイブリッジは既に通行止め、第三、横羽線で行きは70キロぐらいのスピードで大雪の中行けたんですけど、帰りは横羽線も一部ダメでしたので、15号をトコトコと〜お陰で大雪の東神奈川、みなとみらい、関内の景色を見る事できました。
日本じゃないような景色でした。

投稿: ら・ぺるら | 2014年2月 8日 (土) 20時34分

今日は関東は大変だったみたいですね。
こちらは夜の間だけでしたが。
4月からは私も関東の人間になるのですが来年以降も荒れた天気になるのかな。

投稿: ken | 2014年2月 8日 (土) 22時07分

ら・ぺるら さま今晩は

昨日の都会のあれ、まんま札幌の景色でしたよ。
東京も横浜も雪が降ったあとの夜景は、本当に絶品ですよね。ただ昨日は吹雪いて残念でした。

Kenさま、今晩は

実は、東京の状況を見て京都に行きかけました。
でも、向こうは雨だと知って止めてしまいましたが。

そうですか、四月からこちらにいらっしゃるのですね。
機会があえば是非お会いしたいものです。

投稿: kk | 2014年2月 9日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう こまち | トップページ | 大雪の後は »