« 大雪の横浜 | トップページ | 二週続けて大雪の横浜 »

2014年2月 9日 (日)

大雪の後は

Dsc03628_w Camera : Nex-7, Lens : SEL 18200

関東に雪を降らせるのは基本、南低なので、過ぎてしまえば、「台風一過」の穏やかな天候になります。

今回の雪は45年ぶりとのことで、大量でした。丘にあるKKん家は吹き溜まりが酷いので、多いところで60cmも積もっております。

コンサーバトリーの屋根は雪の重みで破壊されてしまいました。雪害に遭ったのですよ。全く。

雪かきで体はボロボロ。先日、秋田に雪かきに帰省しながら、大雨のせいで、雪が融け、雪かきせずに済み喜んだのもつかの間、まさかの横浜で、雪かきの為大汗をかきました。

雪かきが終わって、ちょっとだけ写真を撮ってきました。日頃見慣れた公園も雪で覆われると、イメージも一新しますね。

Dsc03647_w

|

« 大雪の横浜 | トップページ | 二週続けて大雪の横浜 »

コメント

雪掻きお疲れさまです。こちら北海道では普通の量ですよ〜。我が家はそちらの3倍位積もってます。普段降雪に馴れてない地域でしょうから腰にお気をつけ下さい。

投稿: グライフ | 2014年2月10日 (月) 08時14分

グライフ さま今晩は

私、秋田と北海道の雪の降り方を知ってますが。
今回の関東での降雪はマジ厳しかったですよ。

それに雪がクソ重い。(゚ー゚;

投稿: kk | 2014年2月16日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の横浜 | トップページ | 二週続けて大雪の横浜 »