« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月12日 (木)

いとしの大衆食堂

P1030533_w


かなり遅めの夏休みをとり、また、そのツケを払っておりました。

そんな所にココロ待ちしていた本が、キターーーーー!

夏休みに入る前に発注していた本がやっと来ました。

この本、このブログにも遊びに来てくれる、グライフさんが写真を担当していることもあって見たかったのですが、自分の知っているあの店が載っているかも知れないという期待もありました。

このあたりの心境は、贔屓のレストランがミシュランから星をもらったかも知れない、と思ってガイドブックを買うのと同じものかも知れません。

しかし、残念。知っている店は一軒も無かった。やはり、ミシュランより手ごわかったようです。

まあ、それはそれで良し。今度はこの本の店を探しに行こう。

ミシュランのガイドブックに載っている店よりは、入り易いに違いないのだから。

| | コメント (2)

2013年12月 1日 (日)

SEL 1018 をα7rで使うと

APS-C用のEマウントの広角ズームSEL1018をα7rのフルサイズで使用するとどうなるか、ちょっと興味がありますね。

こんな感じですよ、10mmと18mmでの作例です。

Dsc00102_w


Dsc00101_w


Dsc00104_w


Dsc00103_w

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »