« Sony α7r | トップページ | sonnar FE 35mm F2.8 »

2013年11月26日 (火)

SL人吉号、見学始末記

Dsc03130_w


Camera:Nex-7、Lens: SEL18200

かつてからの念願であったJR九州のハチロクを見に行ってきました。

ハチロクは私が最も好きな機関車なので、本来ならばもっと早く見に行ってしかるべきなのですが、いかんせん、九州は遠い...。

今回、ジェットスターのバーゲンセールで格安の航空券が手に入ったので、今年最後の走行を見てきました。そして、もちろん、乗って来ました。

でも、熊本と人吉の間を往復する列車に会うため、大分空港を基点にするのは辛かった......。初日は人吉発の列車に間に合うのがやっと、そして二日目は一勝地の出発を見送るのがやっと。後はひたすらレンタカーの運転。

何故ジェットスターは熊本空港に乗り入れない......。

ともあれ、おかげで念願のハチロクを見れて乗れた訳なので文句は一切ありません。あらためて、ハチロクはイイ!癖になるくらいイイ!こんなことならもっと早く、LCCが無くても来るべきだった。そんな想いを確認しました。

|

« Sony α7r | トップページ | sonnar FE 35mm F2.8 »

コメント

大分空港から人吉までだと
九州横断、それも整備不良の山道横断ですね。
とてもハンドルを握るエネルギーが湧きません。
熊本からだとずいぶん近いですけどね。
その執念に敬服いたします。

投稿: 610 | 2013年11月29日 (金) 19時24分

610 さま今晩は

当初、地理関係をよく把握しておらず、ひょっとしたら610さまのところにも行けるかなぁ、なんて甘い考えでした。

でも、大分空港から人吉まで一番早く行けるルートが一旦福岡に入る道なんですね。行くときは阿蘇を横断して約5時間、帰りは高速で鳥栖JCT経由で三時間半でした。

投稿: kk | 2013年11月30日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sony α7r | トップページ | sonnar FE 35mm F2.8 »