« ここが白滝駅でしょうか | トップページ | 本当はタマネギ列車を見に行った »

2013年1月 9日 (水)

見つけた!

20130105020_w


Camera : Pentax SL, lens : super takmar 55mm f1.8, Film : tri-x, EI=800,D76

前の記事でいろいろコメントをいただき、懐かしい記憶が蘇ってきました。私はこの列車、D51の混合列車の写真を撮りたくて乗ったことを思い出しました。

とすれば、絶対、湧別川との写真があるハズ。

ネガケースを全部開けてついに発見。

順番は、白滝から遠軽まで、表題の写真、下の写真、昨日の写真の順番になります。

表題の写真は湧別川は写っておりませんが、客車に写るD51が綺麗だったのでシャッターを切ったと思います。あまり良いことではありませんが、窓を開けて、ずーっとカメラを構えて狙っていたのですね。

20130105021_w

それにしても、ネガの管理、最悪。

|

« ここが白滝駅でしょうか | トップページ | 本当はタマネギ列車を見に行った »

コメント

この鉄橋今でも有るんですか?何だか大物が釣れそうな川の流れですね。今年捜してみようかな〜(笑)

投稿: グライフ | 2013年1月 9日 (水) 08時36分

グライフ さま今晩は

これ、地図で見ると石北本線と湧別川が最も近づく、下白滝のあたり、左側を走る国道がトンネルに入るあたりではないかと、推察しております。

乗客は誰も居なく、3月の寒い朝だというのに窓全開で撮りました。今では全く考えられません。

投稿: kk | 2013年1月 9日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここが白滝駅でしょうか | トップページ | 本当はタマネギ列車を見に行った »