« おでってくなんせ岩手 | トップページ | 汐留のダイヤモンド富士 »

2012年11月 4日 (日)

デパチカの試食会

2012113_w


昨日の記事で、新橋のイベントの話から、ワインの話にちょっと触れてみたので、もう一度。本日は、デパチカの試食・試飲会から。

昨日、横浜そごうのデパチカがリニュアルされたとかで、試食・試飲会をやっていたので、×夕食を食べに、○夕食を食べるついでに、寄ってみました。

さまざまな試食、試飲があって大盛況でしたが、その中でこれは美味いと思ったのが、オーパス ワンというワイン。何処よりも早く2009年のものを試飲させているとのこと。

ふくよかな香り、程よい酸味、艶やかな甘み。おそらく何種類かの葡萄をブレンドしたものでしょうが、本当に絶妙なバランスでした。カリフルニアワインということですが、軽いイメージのカリフルニアワインに、こんな艶っぽいワインがあったことにちょっとびっくり。

美味しかったので、写真を撮ってラベルを記録し、アメリカから通販で買ってみようと調べてみたら、またびっくり。

アメリカでも一本200ドル弱。そりゃー美味かったけど、バッカじゃないの?じゃあ日本ではいくらで売られているの?3万円弱。げっ、そんなに恐れ多いワインだったの。

一本1万円ならお正月用に買っても良いと思っていたのですが、ワインって本当に怖い。

|

« おでってくなんせ岩手 | トップページ | 汐留のダイヤモンド富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでってくなんせ岩手 | トップページ | 汐留のダイヤモンド富士 »