« 野良ブッドレア | トップページ | 現在のモバイル環境 »

2012年8月12日 (日)

夏の大井川鉄道

Dsc00767_w


大井川鉄道は大好きな私鉄ですが、特に夏は素敵です。

ここには、古き良き「日本の夏休み」があるからです。

キャンプして川遊びをして、鉄橋を渡る蒸気機関車と旧型客車を眺める。

Dsc00806_w


私てきには完璧な夏休みの図であるため、子供が小さい頃は強引に来ておりました。本当は私自身の楽しみであることはバレバレでありましたが。

子供が大きくなって、キャンプなど絶対つきあってもらえなくなり、私に大井川鉄道は遠くなってしまいました。

でも幸いなことに今年は新東名高速が開通し、これをネタに大井川鉄道へ行ってきました。インターが金谷の近くにあるのです。

久々に行ってみると、やはり良い、絶対にイイ。いつまでもこの景色は残って欲しいものです。

|

« 野良ブッドレア | トップページ | 現在のモバイル環境 »

コメント

赤い鉄橋を渡るSLは絵になりますね。
子供達が上半身裸で夏らしい絵ですね。

投稿: ken | 2012年8月12日 (日) 22時31分

ken さま今晩は

ここは毎日、何十年もまえからSLが走っているせいか、殺気だった撮り鉄が居ないので、気持よくSLを見れます。

投稿: kk | 2012年8月13日 (月) 20時56分

お休みは大井川へ行かれたのですか、新東名は走りやすいと聞きます。
風景を拝見していると金谷で財布忘れたの思い出しました(滝汗

投稿: SCR | 2012年8月15日 (水) 14時27分

SCR さま

お忙しそうですね。
私の場合、長期休暇の申請を忘れて、近場をポツポツといった感じの夏休みです。

投稿: kk | 2012年8月15日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野良ブッドレア | トップページ | 現在のモバイル環境 »