« 北東パスで帰省 | トップページ | 秋田までの各駅停車 »

2011年12月29日 (木)

ただいま帰還

Dscf3107_w 北東パスで帰省がてら北海道まで乗鉄の旅に出ておりましたが。今日札幌から大阪経由で帰ってきました。朝の5時に起きて家に着いたのが午後10時すぎ。前日も夜行列車でほとんど寝てないので、こういう旅程は、だんだん辛くなってきました。

大阪に寄ったのは、暮れの食材を市場で買ってこようと思ったからですが、写真の通り終戦モード。ちょっと遅すぎでしたね。

開いている店が限られていて、結局買ったのは稚桃のシロップ漬けと栗の渋皮煮。まあ、ふぐを一本買ったところで、飛行機には持ち込めないのだけれど。

|

« 北東パスで帰省 | トップページ | 秋田までの各駅停車 »

コメント

いつもアッと驚く行程を走り回られますね。
新年もまた九州でお会いできたらいいなぁとリエストを念じています

投稿: 610 | 2011年12月30日 (金) 20時18分

610 さま今晩は

今回は、各駅停車で秋田まで帰省する事、秋田から札幌まで最初に渡道した時と似た時間割で行ってみる、おそらく最後の炭鉱住宅を見てくる、小樽で旧友に会う、大阪の市場でお正月用品を買出しに行く。
なんて無謀なスケジュールを立ててみました。

今回は、っていつもの事ですね。

投稿: kk | 2011年12月31日 (土) 01時31分

凄い強行軍ですね。お疲れさまです。「だるま」の成吉思汗も旨いですが、他のお店も美味しい所有りますよ。ご一報下されば・・・。是非又次回いらっしゃる時はメール下さいまし。良いお年を越して下さい。来年も宜しくどうぞ。

投稿: グライフ | 2011年12月31日 (土) 10時05分

グライフ さま今晩は

他にもおいしいジンギスカンがあるのですか。
私が北海道に居るときは、サッポロビール園のジンギスカンが憧れでした。
高かったからねぇ。

投稿: kk | 2011年12月31日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北東パスで帰省 | トップページ | 秋田までの各駅停車 »