« 六郷土手 | トップページ | pentax 645D + Apo Arsat 500mm f5.6 »

2011年5月 9日 (月)

500,000アクセス

このBlogの表にカウンターは無いのですが、裏の管理画面にはカウンターがあります。それを見てみたら500,330。50万アクセスを超えました。

2006年2月から、記事数は860。随分だらだらと書いたものですね。

そのせいか、当Blogを訪れてくれる方は、ほぼ一見さん。どこかで検索してやってきて、もう、二度と来られない方がほとんどです。

確かに、ヘンテコな花の名前や、フィルムの名前とか、レンズの名前で検索すると、かなりの確率で当Blogが出てきます。

そう言う自分も、ネットで花やフィルムやレンズの事を調べるために検索して、このBlogの名前がヒットして、ウゼーと思うことが多々あります。

でも、他に趣味も無いし、こんな感じでだらだら何かを書いていることは楽しいので、これからも続けてゆきます。

今後も、よろしくお願いします。

あっ、それから、もう一つ。だらだらと書いている割に、内容は結構正確に書いて、資料として残して行くことを心がけておりますので、思い違いがあれば、どんどん指摘してください。

|

« 六郷土手 | トップページ | pentax 645D + Apo Arsat 500mm f5.6 »

コメント

エッ ほとんど一見さんだったんですか。

それを聞いてコメントしやすくなりました。

私もコメントさせていただくのは数ヶ月に一度です。

コメントは一見状態でも、更新されていないか、ほぼ毎日楽しみに拝見しています。

これからも興味深い話題をお願いします。

投稿: jun | 2011年5月 9日 (月) 23時30分

jun さま今晩は

そーなんです。このBlogはものすごく季節性があり、春は最もにぎわって一日平均500から600アクセス。花の名前で検索されて来た方が多いようです。
あと多いのが変なカメラやレンズ、フィルムでの検索。次が鉄道車両といったところです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: kk | 2011年5月10日 (火) 00時56分

祝500,000アクセスおめでとうございます。思い起こせば「テクニカルパン」で検索したらここにヒットして「ローライATP」も教えて頂きました。素敵なマニアックなブログに感謝です。因に検索する際にヒットさせたくないキーワードには頭に「-」付けると除外検索されます。ご存知ですよね?。

投稿: グライフ | 2011年5月10日 (火) 09時50分

おめでとうございます。根性と忍耐が続かないので、weblogなんて無理とあきらめた手合いです。好きなことを地道に続けることが如何に大変か(家庭とか!)、想像すらできません。今後ともご指導宜しくお願いいたします。

投稿: ぐるぴん | 2011年5月10日 (火) 10時02分

グライフ さま今晩は

=>頭に「-」付けると除外検索されます。
もちろん....知りませんでした。
PCの知識、基本的に、ありません。(^-^;

これからも宜しくお願いします。

ぐるぴん さま今晩は

Blogとか続けられそうですが、家庭は.....難しい。
今回のGWも喧嘩で散々でした。(-_-)

投稿: kk | 2011年5月10日 (火) 22時51分

祝!!50万アクセスおめでとうございます!
遅くなってすいません。
内容の濃い板ですから、人気が高いのも理解できます。
今後ともクリエイティブな世界を見せてくださいませ。

投稿: SCR | 2011年5月12日 (木) 15時39分

毎度知的好奇心を満腹させて頂いてます(^^) 祝!!

投稿: lensmania | 2011年5月13日 (金) 18時09分

オラはRodinalで検索してたらたどり着いて、色々見てるうちにお気に入りに追加して覗いております( ^ω^ )

投稿: ノグリ | 2011年5月13日 (金) 22時59分

SCR さま今晩は

今後はどうなるのでしょうね。原発事故のストレスから懐古的になっていきそうな気がします。

lensmania さま今晩は

実は、このBlogのネタも lensmania に教わっていることのほうが多いのです。なにせレンズの神様だから。

ノグリ さま今晩は

最近、現像していない(゚ー゚;
でも、本日、中野のトンカツ屋さんに行ったら、白黒写真の展示会が行われていて、良いなぁ、と思いました。
また、ぼつぼつ現像します。

投稿: kk | 2011年5月14日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六郷土手 | トップページ | pentax 645D + Apo Arsat 500mm f5.6 »