« 手が出せない「雑草」 | トップページ | pentax 645D + Hartblei 500mm F8 »

2011年4月17日 (日)

でかい荷物が届いた

Dscf1929_w 昨夜、心当たりの無い発送先から、大きな荷物が届きました。

家人からは、コイツまた内緒でパソコン買ったな、という目でみられながら、おそるおそる箱を開けると、真ん中に小さくカメラが。

今度は自信たっぷりに、壊れたカメラを修理にだしていたことを、家人に告げました。日常の世界に戻った訳です。

私は、壊れているか壊れかけているオンボロカメラを買っては修理に出している、買い物下手として認識されており、でかい箱の中身が修理を終えたカメラである限り、全てが平和に収まるのです。

そして、「あんたも、変なぼろカメラだけでなく、いい加減に、ちゃんとしたカメラを買ったら」という聞き慣れた小言があり、「いやぁ、これが趣味だから」と答えて一件落着。

それにしても、Pentaxは凄い包装、それに修理も早かった。嬉しい。

|

« 手が出せない「雑草」 | トップページ | pentax 645D + Hartblei 500mm F8 »

コメント

昔、娘がまだ小さい頃、大きな箱を持ち帰ると、おかあさーん!また、お父さんが大きな飛行機買ってきたよ〜って告げ口されていたこと思い出しました。

投稿: ら・ぺるら | 2011年4月17日 (日) 11時24分

ら・ぺるら さま今晩は

飛行機は目立ちますねぇ。カメラならバックに入るけど。まあ、いずれ、モノは目に付きますね。

投稿: kk | 2011年4月17日 (日) 19時30分

645Dもご無事に認知されて良かった良かった・・笑
うちもガラクタカメラか高級カメラかの見分けはつかない様で
1台としか換算されていないようです。

投稿: SCR | 2011年4月17日 (日) 22時39分

私の場合は釣り竿ですね。筒型のケースが増えるとバレるので大型のケースにまとめて竿は布袋だけにすると、全部同じに見えるらしくバレません。(笑い)

投稿: グライフ | 2011年4月18日 (月) 08時37分

SCR さま今晩は

たまに、ヨメから「あんた、ライカは持っているの?」と聞かれます。「ライカのカメラは1台も持ってない」と答えると、「情け無いね」と言われて、シャンシャンです。

グライフ さま今晩は

どのような物にも、それにふさわしい、最適なカモフラージュってあるものですね。妙に感動してしまいました。

投稿: kk | 2011年4月18日 (月) 21時10分

昔低きを隠れて作っていたのを思い出しました。
家内が上がってくると慌てて机の下に蹴り込むのですが
ちゃんと心得ていてあがって来るときに「隠さなくても良いですよぉ」
あ~ばれていたのだぁ。何せ蹴飛ばすとバルサのリブは折れますからね。
翼幅2.5mもあるような飛行機が隠せるわけないのにwww.
カメラは自作が数十台転がっているからまったく反応がありませんがいいカメラもありませんし。

投稿: 610 | 2011年4月18日 (月) 22時39分

610 さま今晩は

610さまの場合は、素晴らしいモノが生まれていく訳で、私たちのように、無駄遣いと思われるものと本質的に違うような....。

投稿: kk | 2011年4月18日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手が出せない「雑草」 | トップページ | pentax 645D + Hartblei 500mm F8 »