« 津波の恐怖 | トップページ | 少し変な駐車場 »

2011年3月17日 (木)

彼女に求愛?

Dsc04148_w 東北関東大震災は大変な状況であることは十分認識しております。

そして私は、安全の為全て横浜の自宅からリモートコントロールで勤務するよう命じられました。現状に対する認識はさまざまなのです。

そんな中あえて、全く役に立たない写真をアップしてしまいます。

孔雀には優雅な飾り羽があるのですが、それはオスだけです。一般にはオスはその優雅な飾り羽を広げてメスに求愛するとされております。

とすれば、彼は彼女が気に入ってしまったのでしょう。確かに彼女は愛らしく、服装も綺麗なブルーの服を着ております。

彼女も彼に興味があるようですが、その興味は愛情とは別で、彼の求愛に答えることは出来ないでしょうね。

|

« 津波の恐怖 | トップページ | 少し変な駐車場 »

コメント

孔雀に求愛されたことがないので、綺麗に羽根を開いたのを見たことがありません。
現況、私たちに出来ることは節電と買い占めせず、淡々と今の仕事を
頑張ることだと思っています。
うちのBBSは地震直後サーバー落ちたままだし・・。
どっか他所探そうかと思っています。

投稿: SCR | 2011年3月17日 (木) 16時13分

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志・・・
ではありませんが私も今朝は雀の「ジュン」の話を取り上げてみました。
http://mutohide.net/cgi/bbs29.cgi
久留米市に孔雀が沢山住んでいる公園がありますので羽根を開いているのがほとんど必ず見れます。

投稿: 610 | 2011年3月18日 (金) 15時50分

SCR さま今晩は

今、いろんな会社が大阪に緊急事務所が作れるか検討してます。そちらに行くことになるかも知れません。

610 さま今晩は

ここの孔雀は放し飼いにされており、客に餌をねだりに来ます。十分に餌をもらえると、お礼をするようです。
求愛と書きましたが、実は、ご馳走様、ほら見ろ、みたいな感じでした。

投稿: kk | 2011年3月19日 (土) 00時17分

動物の世界ではオスが美しい。
人間は逆なのか?それとも地味がうけるからか?

いや、最近は男の世界でカッコイイか?それこそ地味な、味家のないぶぶんの勝負です。

しょうがないから、下着だけでもピンクで♪気合い入れましょうかね?

それじゃ、気持ち悪がられる?

投稿: ら・ぺるら | 2011年3月20日 (日) 00時34分

ら・ぺるら さま今日は

格好に異様に気を遣う息子を見るといらいらします。
男は中身だと。
でも、中身はどうにもならないから、せめて格好だけでも、と返されて、DNAを恨みました。

投稿: kk | 2011年3月20日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波の恐怖 | トップページ | 少し変な駐車場 »