« 「ヌカカの結婚」面白いですよ | トップページ | T-01cのカメラ »

2011年3月 6日 (日)

スマホの誘惑

Dscf1698_w この週末、携帯電話をスマートフォンに変えたので、あれやこれやと設定で週末がつぶれてしまいました。

私、それまで携帯電話は通話とメールが出来れば良い人で、パケホーダイなんて無縁の人でした。

それがいきなりスマートフォンに変えたのは、通勤時間に音楽を聴きたくなり、MP3プレーヤーが欲しくなった為でした。

私は、これまでデジカメと携帯電話をポケットに入れて通勤しておりましたが、これにMP3プレーヤーも加わるとウザイ、デジモノを統合しよう、と思い立った訳です。

ただ、通話とメール以外の機能を使ったことの無い者ががいきなりスマートフォンは敷居が高く、週末いっぱい苦しんでいました。

正直、元に戻したい.......。無理。じゃま。面倒くさい。

それに今までの携帯メールも使いづらくなるんですよ。

|

« 「ヌカカの結婚」面白いですよ | トップページ | T-01cのカメラ »

コメント

うちの娘がこれと携帯を使い分けているので
今日も、契約内容や何が出来るのか聞いていたところ
でした。
是非、インプレッションを期待しております!笑

投稿: SCR | 2011年3月 6日 (日) 23時01分

たぶん全てのことが1台で出来て便利この上ない道具なのでしょうね。
携帯機能とカメラ機能に拘り、タッチパネル化に疎いパナ携帯は、販売実績最下位だそう。
もう流行の道具とたったのですね。しかしわたしには縁遠い難しさを感じて手が出ません。

投稿: ら・ぺるら | 2011年3月 7日 (月) 21時43分

SCR さま今晩は

今のところ、面倒くさい、この一言です。
でもIpodよりは気に入りました。

ら・ぺるら さま今晩は

皆様、携帯を持ち、MP3プレーヤーを持ち、デジカメあるいは小型ノートまで携帯しております。
気がつくとデジモノをいくつも持ち歩いているのです。
それから離れられないのなら、まとめてしまえ、と、そんな感じであります。

投稿: kk | 2011年3月 7日 (月) 22時09分

私も携帯は通話しか使って居らず。メモやスケジュール帖には
PalmのPDAだし、MP3はデジカメ用のストレージでMP3やMPEG4
の再生が出来るので、それを使ってます。一つに纏められるのは便利
ですが、使いこなすまでが大変ですよね。まあ、慣れてしまえば
手放せないと思いますよ。(笑)

投稿: グライフ | 2011年3月 8日 (火) 09時37分

グライフ さま今晩は

少し使ってみましたが、スマホは面白いかも、なんて感じはじめました。
基本的に新し物好き。

投稿: kk | 2011年3月 8日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヌカカの結婚」面白いですよ | トップページ | T-01cのカメラ »