« 大鰐温泉駅 | トップページ | 6x6カメラのお気に入り »

2011年2月 5日 (土)

汐留の昼下がり

201101004001t_w Camera : Pentax 67, lens : pentax45mmF4, Film : Rollei retro400s, HC-110 ,Ir72, trimming

やっと、寒さが緩いできたので、緩い汐留界隈の昼下がりの絵でも。

この猫たちはすっかりここの住民になってしまいました。友達も居るようです。

その友達は、お互いに友達の輪を広げることは無く、ひっそりと、この猫たちと一対一の関係を楽しんでいるようであります。

とにかく他の人間に見られないよう、密かに餌を与えて、一瞬の癒しをもらい、足早に何事もなったようにその場を去る。

ここで何気なく見ていると、そんな友達がちょくちょく現われ、その姿がなんとなく楽しかったりします。

私は、彼らには全く貢献しておりませんが、このように長閑に日向ぼっこをしている姿を見ると、良いなぁなんて思ったりします。

彼らがこれからもずっとここで暮らして行けるように、普通の人は何も貢献しない事を、是非続けて欲しいものです。

|

« 大鰐温泉駅 | トップページ | 6x6カメラのお気に入り »

コメント

きっと日本で三本の指に入るぐらい土地の高い場所に
住まう野良ちゃんですね。
野良の寿命は3~4年と言われてますから、少しでも
長生きしてほしいものです。
汐留でIr72付けて撮られたわけですね・・・。

投稿: SCR | 2011年2月 6日 (日) 18時49分

=>汐留でIr72付けて撮られたわけですね・・・

はい、82mm径の馬鹿でかいやつをつけて、
化けペンでノーファインダーでガシャポンと...。

投稿: kk | 2011年2月 6日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大鰐温泉駅 | トップページ | 6x6カメラのお気に入り »