« 迷子のエイ | トップページ | 西明寺栗 »

2010年10月23日 (土)

さよなら何時も雨の窓

Dsc02515_w 私の家の窓ガラス、ペアガラスの中に何とかガス入りという結構高性能なガラスということでした。が、十年も経たない間に、ペアガラスの中に雨水が入るようになり、窓ガラスの外は何時も雨、と言う状況でした。

さすがに、毎日が雨だと気がめいるので、ためしに住宅会社に連絡してみたところ、保障期間だからただで代えてくれるとの事。

工事を控えて、家の掃除は大変ですが、窓の外が何時も雨で無くなることは嬉しいなぁ。

|

« 迷子のエイ | トップページ | 西明寺栗 »

コメント

なるほど、ちょうど20年近く前、我が家を立て替えるときに、木製ダブルガラスの窓がスエーデンハウスあたりで使っているのを知り、はて、我が家にも使えないか聞きましたら、日本の気候に合うかどうか?まだ試験段階なので、お勧めできないと言われて、諦めた事があります。
確かに、その時は木枠の心配しきゃしてなかったのですが、確かに写真レンズと同じで、内側が曇ると,日本人的には気に掛かるところです。

保証期間内でようございました♪

投稿: ら・ぺるら | 2010年10月24日 (日) 03時54分

ら・ぺるら さまおはようございます。

この窓、本来の仕様は窓枠が樹脂なのですが、日本むけに外側がアルミに変換されております。

一見、樹脂とアルミではアルミの方が耐久性は良さそうですが、外側のアルミ部分がやられた感じです。

投稿: kk | 2010年10月24日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子のエイ | トップページ | 西明寺栗 »