« Fuji GA645W | トップページ | 迷子のエイ »

2010年10月17日 (日)

ICS世界の中古カメラフェアー2010

R0013791_w 本日から、中古カメラフェアーが有楽町の交通会館で開かれております。このような中古カメラ市も最近は人気薄と思っておりましたが、日曜日からスタートということもあってか、叔父様方でごった返しておりました。

そういう私も、今回は気になるものがあったので、久々に参戦したオジサンの一人でありました。

そして、もう欲しいものも無いなぁ、と思いながら、行けば必ず何かしらお持ち帰りしてしまうのもいつものことです。

何はともあれ、オジサンが古いレンズや機械式のカメラに愛情を注げる世の中は平和でよいのではないでしょうか。

R0013795_w ちなみに、今回、会場で偶然見つけて衝動買いしたものがコレ。ZeissのProtarです。シャッターを考えなくてはなりませんが、余裕で4x5カバーすると思われます。開放でF18だからF32とかf45とかでも回折を心配せずに絞れるかも知れません。

最近、ピンホールカメラのようなレンズ付きカメラがあったら楽しいのではないかなぁ、なんて考えていたのです。

|

« Fuji GA645W | トップページ | 迷子のエイ »

コメント

今年は日曜スタートで火曜日には終了しちゃうんですね。
いつもなら、土日を挟んだような記憶があるのですが…。
職場が近いので行ってみたいのですが、月曜が20時まで、火曜が17時までですから、いけるのは月曜日しかない。
月曜は忙しい。無理そうです。

投稿: jun | 2010年10月18日 (月) 00時20分

jun さま今晩は

そうですか、短いですね。日曜日も2時からだったから、正味の期間はとても短いのですね。

今回は意外と面白いものが多くて、一瞬グラッとする場面続出でした。

投稿: kk | 2010年10月18日 (月) 21時17分

世界の中古カメラ...。なんて素敵な響きなんでしょう。
手ぶらで帰れそうも無いイベントですね。私だったら
コダックのNo 0とか探しちゃいそうですね。遠方に住んで
いてホっとしました。

投稿: グライフ | 2010年10月19日 (火) 09時34分

グライフ さま今晩は

Kodak No.0って素敵なカメラですね。
ググッて初めて知りました。

それにしてもいかにもKodakが作りそうな、面白い形です。

投稿: kk | 2010年10月19日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fuji GA645W | トップページ | 迷子のエイ »