« Pentax 645D 良いみたいですが | トップページ | 今回の新橋古本市 »

2010年3月27日 (土)

今年の花見は寒かった

Img_8089_w Camera: Canon EOS 5D, Lens : G.Zuiko 55mm F1.2

今年は、桜の開花が早いと予想されたものの、ここに来て冷え込みが厳しく、お花見のスケジュールも難しいですね。

これで、来週暖かい日が続くと一気に開花して、週末が荒天だと一気に散ってしまうこともある訳で.....こうしてみると、今日お花見を決行して良かったと思われます。ちょっと寒かったけど。

そういえば、何年か前、開花時期が異様に暖かく、一気に開花して、春の嵐で一気に散った年も実際にありました。

桜が咲く時期は、少しくらい早くても、遅くても良いのですが、一気に散ってしまうのは勘弁してほしいものです。来週一週間、天候が気になる日々になるでしょう。

|

« Pentax 645D 良いみたいですが | トップページ | 今回の新橋古本市 »

コメント

この間は寒い思いさせちゃって!ごめんなさい。

今朝は最高に寒くて!・・・氷が張って、こうばから出した月下美人がしもげちゃった〜
先ほど、福富町のイタリーノで550円のメンチカツのランチを食べ、桜餅を目の前で作ってもらって、大岡川のまだ3分のさくらを見ながら、ありゃ、ことしは蕾もへんだなぁ〜今朝の寒さで元気が無くなったのか?そんなこと考えながら、お家で暖かいお茶と桜餅で、去年のさくらの綺麗なおもいでに浸りました。

投稿: ラ・ペルラ | 2010年3月30日 (火) 15時41分

ラ・ペルラさま今晩は

ツイードのジャケット、英国車、ライカ、その他、絵になりますね。勉強しなくては。

投稿: kk | 2010年3月30日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pentax 645D 良いみたいですが | トップページ | 今回の新橋古本市 »