« 今年の花見は寒かった | トップページ | 従兄弟の結婚式 »

2010年3月29日 (月)

今回の新橋古本市

R0013324_w 今日の東京は、お日様が出たり、雨が降ったり変わりやすい天気でしたが、変わらなかったのは一貫して肌寒かったこと。

春なのに、今年一番ではないかと思ったくらい寒く感じました。

こんな天気では今日から始まった新橋の古本市の人たちも大変だったでしょう。

私は、この古本市のたびに何か古本を買うことになるのですが、今回はこれ。

R0013326_w 鉄道だとか、写真だとかの趣味の人は、買う古本に事欠きません。この世界では、技術の進歩も、昔の情報なり、作品をつまらないものにしないのです。

もう少しお金があれば、写真集も欲しいのですが.......。

|

« 今年の花見は寒かった | トップページ | 従兄弟の結婚式 »

コメント

これは逸品を見つけられましたね。
こういうものに出会うと、中身はおいておいて
妙にワクワクするものです。

投稿: SCR | 2010年3月30日 (火) 14時21分

SCRさま今晩は

特殊写真処理、なんて今のパソコンならあっという間にしてしまう事を昔は、大変な手間と処理をしていたのですね。

時間が出来たら、やってみたいなぁ。

投稿: kk | 2010年3月30日 (火) 22時30分

昨日ブックオフのインターネット販売に8冊ほど文庫本を注文しました。
全国ネットワークで調達できるので欲しいものはまず揃います。
合計1500円以上だと送料も不要だし・・・人間ズボラになっていけません。
写真集とかカメラ雑誌***特集などと言うのを処分しないといけないのですが、
惜しかったり邪魔だったりで心の葛藤中です。

投稿: 610 | 2010年4月 1日 (木) 06時04分

610さま今晩は

1959年4月の日本カメラ面白かったですよ。今では見られないいろいろなカメラ会社の広告とか。キャノンが、初めて一眼レフを出そうとしている話題とか。

何より、月例の写真が良いです。
当時の日本人はいい顔してますねぇ。

投稿: kk | 2010年4月 1日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の花見は寒かった | トップページ | 従兄弟の結婚式 »