« Kodak Folding 1A | トップページ | Rollei ATP 1.1 »

2009年7月21日 (火)

横浜港納涼船ツアー

Img_6330_w camera : canon EOS 5D, lens : EF24-105 F4L

このBlogにいらっしゃるラ・ペルラさんの口利きで、横浜港を海から見るツアーに参加しました。この日は運良く、二艇の帆船が入港しておりました。夕方なので帆は降ろしておりましたが。

Img_6309_w 小船から見上げても格好良いシルエットのカップルだなぁと思っておりましたが、女性は美人の外国人の方でした。EF24-105F4Lって本当に恐ろしいレンズです。

Img_6231_w 小船のツアーのよい所は日頃みれる景色を逆方向から見れること。横浜のベイブリッジをこの角度から見れるのも船なればこそ。

Img_6248_w そして、昨日一番面白かった橋がココ。ぎりぎり、と言うか擦っているでしょう。

Img_6381_w 最後はお決まりの夜景。お疲れ様でした。

|

« Kodak Folding 1A | トップページ | Rollei ATP 1.1 »

コメント

お陰様で無事に終われて~今回は良い夕景に恵まれて、普段じゃ見られないだるま船の船溜まりなどなど・・・面白い景色も多かったので、写真撮る方々には良い時間だったことでしょう。
毎回、今回が最後にとおもうのですが、さてさて時間が経つと、そんなこと忘れてしまいます。

写真仲間、まちこうば仲間の納涼ツアーでありますが、各自楽しまれたようで~♪わたしも嬉しく思いました。

投稿: ラ・ペルラ | 2009年7月22日 (水) 11時30分

ラ・ペルラさま今晩は

先日はどうもありがとうございました。
船中はお酒も飲まず、写真も撮らず、ガイドに徹しておられ、頭が下がる思いであります。

今度、氷川丸の横の白灯台の話を家族に知ったかぶりするともりです。

投稿: kk | 2009年7月22日 (水) 20時28分

船の場合、少々擦ってもドンマイなんでしょうか(笑
海風が心地よいでしょうね。最後の画像、大阪モンには
グッときます。

投稿: SCR | 2009年7月22日 (水) 22時00分

SCR さま今晩は

水の都、大阪に、似た光景がいかにもありそうなんですが...。

投稿: kk | 2009年7月22日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kodak Folding 1A | トップページ | Rollei ATP 1.1 »