« 同じ葉書が何枚も | トップページ | ハレーションチェック »

2009年5月30日 (土)

港区エコプラザの図書館

20095301_w camera : Fuji GF670, Lens : EBC Fujinon 80mm f3.5, Film : TMY2, HC-110

ここは港区エコプラザの中の図書スペース。木をふんだんに使ったゆったりとしたスペースで何となく気持ちが休まります。

ココにはエコ関係の本やら写真集などもあるので、時間があればゆっくりしたいところなのですが、いつもせいぜいお昼休みに10分くらいしか寄れません。それでも殺伐とした仕事の合間に、こんなところで本をペラペラめくるだけで気分は変わります。

ところで、この椅子何となく懐かしく、どうしてかなぁ、と思っていたら、突然思い出しました。小学校の理科室がこんな感じの椅子でした。そもそもココは旧神明小学校の跡地に建つ高層マンションの一階です、旧神明小学校の理科室の椅子を保存して、ここで使っていたとしても何の不思議もありません。

とは言え、確認してないし、私が小学生だった頃と同じような椅子を現在も使っているとは思えません。それでもこんな椅子が残っていて、エコプラザで使われているのは嬉しいなぁ。

|

« 同じ葉書が何枚も | トップページ | ハレーションチェック »

コメント

お、GF670調子良さそうですね、描写に暖かみがあるようです。
意外とiso25とかのフィルム使うと凄いことになったり・・・まあ、iso25
のフィルムは非現実的というか、良い写真には繋がらないからぁ〜

投稿: ラ・ペルラ | 2009年5月31日 (日) 11時51分

こんばんは、港区?ということはお仕事のカバンには
GFがいつも忍ばせてあると理解して良いわけですね(笑
67を持ち歩くのはスプリングカメラが最適です。
さすがに濃密な画像ですね。

投稿: SCR | 2009年5月31日 (日) 20時40分

ラ・ペルラさま今晩は

ISO25だとPanFというフィルムを持っておりますので、今度試してみますね。でもあのフィルムはカールが酷く、またピンクステインもこれでもかというぐらいしつこいので、もう少し改良して欲しいですね。

SCRさま今晩は

このあたり、私のメシ場であります。汐留のあたりの洋ものに飽きると、浜松町近辺に漁りに行きます。
ポーチにカメラを入れて、ランチタイムです。

投稿: kk | 2009年5月31日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ葉書が何枚も | トップページ | ハレーションチェック »