« Rollei retro 400s | トップページ | 久々にリバーサルフィルムを使ったけど »

2009年4月27日 (月)

お寒い夜桜スナップ

Img_5915_w Camera : canon Eos 5D, Lens : EF24-105 F4L

今年、東北地方は暖かく例年より桜の開花が早かったのですが、咲いたとたん寒波に見舞われ、お花見は散々でした。ここは秋田市の千秋公園。露店の人たちは可愛そうでした。

Img_5917_w 露店でも人が行くのは暖かい食べ物のある店ばかり。

Img_5919_w ここの坂道で自分も良くたむろっておりました。

Img_5925_w この門は記憶が無い。最近再建したものでしょう。

Img_5928_w ここから見る桜が好きでした。

このスナップで一番長いシャッターは2.5秒。それなりに見れてしまうあたり、デジって凄いですね。

|

« Rollei retro 400s | トップページ | 久々にリバーサルフィルムを使ったけど »

コメント

そうかぁ・・今、あちらでは桜が最盛期なんですね。
夜間の撮影でも、ISが効いてよく撮れますねぇ!
ますます、松坂屋カメラに出ているコレが気になって
参りました(笑

投稿: SCR | 2009年4月27日 (月) 11時08分

SCRさま今晩は

昔はゴールデンウィーク前半が秋田、後半が弘前でしたが、
今では、弘前ですらあやしい。
ゴールデンウィークに220万人の花見客が来るのに...です。

ISって凄いですね。でもたまに高速シャッターでもブラします。

投稿: kk | 2009年4月27日 (月) 20時19分

ローカル色豊かで、素晴らしいです。みんな顔見知りなんでしょうけど、寒いのは少し残念でしたね。

投稿: ラ・ペルラ | 2009年4月28日 (火) 00時34分

ラ・ペルラさま今晩は

故郷を離れて何十年。
それでも不思議なもので、久々に帰郷しても何となくなじんでしまいます。

やはり、血なのでしょうかね。

投稿: kk | 2009年4月28日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rollei retro 400s | トップページ | 久々にリバーサルフィルムを使ったけど »