« 和歌山県観光連盟GJ | トップページ | パールアカシア、早春の甘く乾いた香り »

2009年3月 7日 (土)

QM2荒天の中の出港

200936_w Camera : Pentax 67, Lens: SMC Pentax 45mm F4, Film : TMY2, HC-110

本日、大黒のQM2見学ツアーにお誘いを頂き、参加してまいりました。ラ・ペルラさまありがとうございます。そして、雨の中お疲れ様でした。

横浜ベイブリッジをくぐれないほどの大型客船ということで、私も広角レンズを付けたバケペンを持って出かけた訳ですが、同じ読みをした人はことごとく玉砕したのではないでしょうか。

船は確かにでかい、しかし警備が厳しくて近づけない。でも望遠レンズでも今日の天候ではどうにもならないでしょう。

写真的には、難しかった本日のクイーン メリー二世号ですが、実物を見た感動はなかなかでした。世界一の豪華客船の貫禄充分、美しい船体でありました。

ただ、一つだけ惜しいのは、この客船の停泊港は横浜港の国際旅客ターミナルが似合うでしょう、ベイブリッジをもう少し高く作っていればなぁ。

デジはズームなので、もう少しマシに写ってます。併走する警備艇と見物人を満載した観光船の大きさから、どれくらい巨大な船かわかるでしょう。EOS5D, EF24-105F4L

Img_5377_w_2

|

« 和歌山県観光連盟GJ | トップページ | パールアカシア、早春の甘く乾いた香り »

コメント

たいへん、お疲れ様なことで〜過酷なじょうけんでしたねぇ〜やはり、デジタルの凄さを垣間見た思いです。
わたしは、船酔いも酷く、カメラに納めることは、諦めて〜
あ!もう現像したんですか〜あなたも自動現像機もっているのだな♪
わたしは、帰ってから、甘いものを食べて、お茶飲んで、帰りぎわnetdandyさんからもらったワインをいただいて、今から寝漊ところでした。


投稿: ラ・ペルラ | 2009年3月 7日 (土) 01時41分

ラ・ペルラさま今晩は
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですよ。

今日、アジュの展示会を見に行きました。
すべて8x10の密着、オリジナルプリントのようです。

彼は、画家に提供する素材のために写真を撮っていたようですが、大型カメラの密着だと本来の目的に領域を超えて、芸術の世界に入ってしまいますね。

今なら、その用途ではデジカメを使いますが、デジカメでその用途に撮った写真は、その域をでることは無いと思います。

投稿: kk | 2009年3月 7日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山県観光連盟GJ | トップページ | パールアカシア、早春の甘く乾いた香り »