« 冷蔵庫騒動 | トップページ | 遺影について »

2009年3月18日 (水)

美ら海水族館

Img_5464_w Camera : Canon EOS 5D, Lens : EF24-105 F4L

ちょっともったいない日程で沖縄に行って参りました。当家は私以外はプライベートの予定が詰まっているのです。そんなに忙しいなら、私一人で、行っても良いのですが、不思議な事に、それは許してくれないのです。

それでも、行きたいと思っていた美ら海水族館が見れたのは幸いでした。

私は水族館とか動物園が大好きなのですが、最近、こういう所は、動く図鑑的な展示から、美的な工夫を凝らしたものにかわってきました。それでもロケーションのメリットは大きく、美しい海辺に位置する水族館は、それだけで魅力的です。

Img_5478_w 美ら海水族館は美しい沖縄の海辺に位置するだけでも魅力的なのに、展示も工夫されており、おそらく日本で1,2を争う水族館ではないかと思っております。

ここには一日いても飽きないし、写真を撮りたい。もっとも、こういうところの写真は、デザインの意図があり、撮らされることになります。

Img_5454_w_3 それでも、相手は生き物だし、好き勝手に泳いでいるので、その組み合わせは無限にある訳で、オジサンはついついハマッてしまいます。迷子になっては家族に怒られたりするのですね。

|

« 冷蔵庫騒動 | トップページ | 遺影について »

コメント

 わたしの家人の田舎は那覇です。両親はこちらにいますが、二人とも沖縄です。わたしと言えば、おきなわとは無関係ですが、顔かたちは沖縄系だそうで、沖縄に行きますと、街に馴染みます。
美ら海はできて直ぐ行きましたが、その大きさに驚きました。
高速道路で那覇から随分走りました。沖縄も広いんですよね。雰囲気は最高で、台風シーズンを除けば、住んで楽なところです。

投稿: ラ・ペルラ | 2009年3月18日 (水) 20時43分

おお~素晴らしい..いや素晴らしさがよく解ります。
まるで竜宮城(行ったことないけど)みたいですね。
こういうのを別世界と言うのでしょうね。

投稿: SCR | 2009年3月18日 (水) 21時46分

みなさま、コメントありがとうございます。

昨日から、急遽実家に戻っております。
来週から復帰します。

投稿: kk | 2009年3月19日 (木) 10時33分

今年はまだ上京もしていないのに沖縄行きの計画も持ち上がっているところです。
前回で鎮魂巡礼は一応済ませているので美ら海水族館に直行北上するかなぁ。

投稿: 610 | 2009年3月22日 (日) 16時10分

610さま今晩は

北部にはこんな観光地の他にも、随所に昔の沖縄を思わせる所があって、素敵ですよ。

投稿: kk | 2009年3月24日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫騒動 | トップページ | 遺影について »