« わかっちゃいるけど、やな気分 | トップページ | Rollei Superpan 200を使って見ました »

2009年2月 1日 (日)

梅が咲きました

20091312_w Camera : Hasselblad SWC/M, Lens : Biogon 38mm CF, Film : Reara Ace, Home made C41

梅の花が咲きました。実は一週間前から咲いてます。この写真も先週撮ったものですが、現像をサボっていて..。

窓から見える感動をそのままに、と思って写真を撮りました。が、ウチの窓は三分割された窓で、真中の部分はハメ殺しです。そして5年間掃除をしていない、その真中の部分にカメラレンズを押し付けて撮るため、像も色も悪く、下部は硝子の反射があります。

家の設計した時、一番の失敗で、ここにベランダを付ければ良かった。そうすれば、梅の花の香りも楽しめたし、鳥の写真も撮れた。

20091311_w 外から梅の木を撮ると、こんな感じ。こちらは窓ガラスを挟んでないので、本当の色が出てます。現像液も調合したてですが、Reara Aceは良いですね。このフィルム、もう少し緑が落ち着いてくれれば、最高なのですが。

|

« わかっちゃいるけど、やな気分 | トップページ | Rollei Superpan 200を使って見ました »

コメント

お!春の近づきを感じますね。やっぱり今年は温暖化の
影響なのか、少し冬も例年より暖かい様ですね。
喜んでよいのかどうかですが、まずは梅が咲くと、春近しの
気分になりますね。

投稿: SCR | 2009年2月 1日 (日) 21時54分

SCRさま、今晩は
今年は、ミモザの花も早そうです。ウチのも咲き始めてしまいました。

投稿: kk | 2009年2月 1日 (日) 23時36分

速いですね。都会は暖かいのでしょうね。
山の中から5、6キロまちなかへ転居、まわりの温度が違います。

投稿: 會津 | 2009年2月 2日 (月) 17時12分

會津 さま今晩は
今年は北海道でも記録的な暖かさだそうです。
と言っても、寒そうですが。

私にとってラッキーなのは故郷の秋田でも雪がほぼ無いこと。
年寄りがいると心配です。すぐ行ける距離じゃないし。

投稿: kk | 2009年2月 2日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかっちゃいるけど、やな気分 | トップページ | Rollei Superpan 200を使って見ました »