« Pentac 4 1/4Inch F2.9 Dallmeyer London | トップページ | Super Fujica-6 »

2008年12月17日 (水)

雨の中のイリュミネーション

R0011809_w Camera : Ricoh GX100, Lens : Ricoh Zoom 5.1-25.3mm F2.5-4.4

私、北国で育ってますから、クリスマスの頃は、空はどんより、冷たい雨か雪が降っているのは当たり前で、クリスマスイリュミネーションは、そんな荒天のなか物寂しげに輝くものでなくてはならない、と刷り込まれております。

R0011798_w 息も絶え絶えの少年とセントバーナード犬や、マッチをこすって体を温めている少女が、いま、そこに居そうな地面を隠すように輝くのが、クリスマスイリュミネーションだと思っております。

R0011786_w と言うわけで、今夜の汐留のイリュミネーションは、自分的に感じるものがあったので、写真を撮って来ました。お粗末な記事ですが、イリュミネーションは雨の日のほうが綺麗ですよね。

|

« Pentac 4 1/4Inch F2.9 Dallmeyer London | トップページ | Super Fujica-6 »

コメント

雨のイルミネーションは路面からの反射も相まって
美しく幻想的に出ますね。こういう場面は、デジの本領
と言ったところですね。帰って現像して..あちゃぁ~って
ことも無いし(笑)

投稿: SCR | 2008年12月17日 (水) 21時30分

SCRさま今晩は

デジが無かった時代ってどうしていたのでしょうね。(笑。

投稿: kk | 2008年12月17日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pentac 4 1/4Inch F2.9 Dallmeyer London | トップページ | Super Fujica-6 »