« ACML CRT KING 75mmF3.5 | トップページ | 夏休みに突入 »

2008年7月29日 (火)

夏祭りの日

20087271_w Camera : Hasselblad 2000FCW, Lens : Planar 110mm F2, Film : Presto, Pyrocat HD

夏祭りで賑わうなか、徒党を組んで境内の隅っこでグダグダしている男の子たちをみると、懐かしくなります。

男の子は、お祭りに浮かれていることが何となく恥ずかしいし、祭りにしっくりした居場所を探すのも難しそうで。第一、隅っこで仲間とグダグダしていることが好きなのですね。

20087272_w その点、女の子は堂々としております。祭りを楽しむ術を生まれつき知っているようでもあります。

20087273_w 男の子は、境内の隅っこから、好きな娘の浴衣姿を見つけたりすると、ドキドキして、どうしたらよいか解らなくなったりします。身近に思っていた女の子にハレの姿を感じてしまったのですね。

この写真の女の子達は.....何でマシンガンを持っているのでしょう。ちょっと物騒じゃないですか。

|

« ACML CRT KING 75mmF3.5 | トップページ | 夏休みに突入 »

コメント

そんなに絞って無いように見えるのに、凄い立体感!
やはり、ハッセルプラナーでしたか。
目の毒でございましたぁ...笑
女の子が射的って、時代が変わりましたね。

投稿: SCR | 2008年7月29日 (火) 12時56分

女の子って、とてもまぶしかった記憶が・・・・。

投稿: 會津 | 2008年7月29日 (火) 16時09分

SCRさま、今晩は
この少し前、祭りの準備の時はKingのレンズをノーファインダー、距離の印もつけないで、あてずっぽうの目測で撮っていたので、それより暗くなった祭りでも、ハッセルのスクリーンにプラナー110mmは快適でした。データはF2.8,1/60・1/30、EI=400です。

フレームとピントが確認できるカメラって本当に良いですね。

投稿: kk | 2008年7月29日 (火) 21時22分

會津さま

女の子って、ちょっと油断すると、すぐハレ姿になってしまいますね。そんな姿は本当に眩しかった。

投稿: kk | 2008年7月29日 (火) 21時24分

にきびが出始めたころの少年のテレくささですね。

女の子が浴衣を着ると急に女性らしくなってきて遠くの存在に感じたものでした。
上級生と口をきいたりしているのを見ると打ちのめされました。

投稿: 610 | 2008年7月30日 (水) 08時37分

=>上級生と口をきいたりしているのを見ると打ちのめされ

涙が出るくらい、よく解ります。

投稿: kk | 2008年7月30日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACML CRT KING 75mmF3.5 | トップページ | 夏休みに突入 »