« 撮るもの探してトイレに入った | トップページ | 改造A-24マガジン »

2008年7月17日 (木)

中古カメラ、サブリミナル

R0011442_w 今、銀座の松坂屋で中古カメラ市をやっております。私の職場から近いので、お昼休みでも簡単にいけてしまいます。デパートは涼しいし、当然のように行ってみました。

しかし、今年はダメ。全然ダメ。ひょっとしたら目玉商品があるのかも知れませんが、5万円以上の値札がついているだけで、モノは見ないので、無いのも同然です。

去年はまだ、見所があったはず。今年は全く見所もなく、ただオヤジで込んでいるだけです。

正確に言うと、ジャンクだとかパーツだとかを漁る私にとって魅力がなく、レアモノカメラに魅力を感じるオジサマ向けの催事になっているのかも知れません。

ところが、お昼休みに中途半端に松坂屋でカメラを見たせいで、ジャンク、パーツ類が無性に見たくなり、夕方、品川の松坂屋カメラによってしまいました。おそらくサブリミナル効果が働いてしまったものと思います。

ここは同じ名前でも、銀座の松坂屋のカメラ市とはずいぶん違った雰囲気ですね。ここではいくつかのブツを発見しましたが、頭を冷やしても、購入意欲が消えないので、週末にはちょっと大きめのバックで出勤することになるでしょう。

|

« 撮るもの探してトイレに入った | トップページ | 改造A-24マガジン »

コメント

銀座の松坂屋で刺激が足りなかったから、
品川の松坂屋へ出張るとは・・・・
悪いヤマイですねぇ。

でっかいバックを持って買いに行くって、
なにとなにを買うのだろう?
買ったら、すぐにお披露目してね。

投稿: 會津 | 2008年7月18日 (金) 08時19分

数年前にちょうど銀座松阪屋でカメラショーがあっておりました。
田舎者の私はコンゴー90/4.5を2本買ってリトレックに付けたのでした。
ただリトレックは前期後期でミラー位置が微妙に違い引っかかるボデーもありました。
あのレンズは引伸ばし機用だったのかもしれません。

ガラクタかったら見せてくださいね。

投稿: 610 | 2008年7月18日 (金) 17時46分

會津さま、610さま今晩は

これだけいろいろ持っているのに、まだ何かを探しているなんて、本当に悪いヤマイですね。

ただ、この悪いヤマイのせいで、もっと悪いヤマイにはかからないでいるので、良いことにしております。

投稿: kk | 2008年7月18日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮るもの探してトイレに入った | トップページ | 改造A-24マガジン »