« 三種丼 | トップページ | 思ったより大げさな荷物 »

2008年6月12日 (木)

健康は姿勢から

2008621_w Camera : Mine six , Lens : Zunow 75mm F3.5, Film : Presto400, HC-110,

通勤途中に、「あなたの姿勢を見てください」「健康は姿勢から」と書かれているところがあるので、そこの鏡に姿勢を映してみます。私なりに健康診断をしているのです。

安物のビニール傘を鞄に引っ掛けたその姿は、見苦しいようでもありますが、まあ、そこそこ健康そうです。

私はもともと地黒の肌な上、この時期、外で荒れ放題の庭を掃除することも多く、日焼けもしているし、メタボリックな体型をしているので、まずよその人様から健康を心配されることはありません。

体のどこにも痛みは無く、食事は常に美味しく感じます。そんな状態なので、もう何年も本当の健康診断をしたことが無かったのですが、実態は恐くて行けない、のです。

だって、何とかと言う怪しげな数値がドーンと示され、饅頭を食っちゃダメだとか、一日に食事は3回までにしなさいとか、合計でxxカロリー以下にしなさいとか言われたらイヤじゃないですか。私はタバコは吸わないしお酒は良く飲めないので、タバコを吸うなとか酒を飲むなと言われてもビクともしないのですが、食事を制限されることは、どう考えてもイヤです。私が最も幸せを感じる時間を何にも邪魔されたくありません。

でも、そろそろ勇気を出して、行かなくちゃいけないなぁ。

|

« 三種丼 | トップページ | 思ったより大げさな荷物 »

コメント

>実態は恐くて行けない、のです。
そのお気持ち、大変よく解ります。
私など、会社での健康診断(バリウムまで)でもいろいろ言われるのに
つぶさに検査されようものなら、どっか悪いはず。
知らない方が幸せって言うことも有りますしネ(笑)

投稿: SCR | 2008年6月13日 (金) 21時01分

医者はあれこれ見つけ出すのがお仕事ですから・・・・絶対に何かを探し出しますね。
近寄らずに済むなら、それが一番でしょう。

投稿: 會津 | 2008年6月13日 (金) 21時48分

SCR さま、

何か食ってはダメと言われるのが恐くて恐くて。

會津さま

さすがに、何年も検査していないと何か大変な事を怠っているようで寝覚めが悪うございます。年内の目標にしました。
でもあと半年か....。

投稿: kk | 2008年6月13日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種丼 | トップページ | 思ったより大げさな荷物 »