« 村の鍛冶屋 | トップページ | グラジオラス、トリステス »

2008年5月 6日 (火)

近所にショッピングセンターが出来た

R0011118_w Camera : Ricoh GX100, Lens : Ricoh Zoom 5.1-25.3mm F2.5-4.4

(モータープールの時はあることも知らなかった高圧線が、SCの真中を走ります)

連休も今日で終わりです。この連休の間、埼玉に新しくできたアウトレットショップの渋滞が懸念されておりましたが、どうだったのでしょう。あんなものが近くに出来ると生活道路が突然渋滞し、近所の住民はただ、迷惑なだけです。

私の家の近くにも、某大手自動車会社がモータプールを改造して、ショールーム兼ショッピングセンターを作ったので、埼玉のアウトレット付近の住民には遠くおよばないものの、道路が渋滞して困る気持ちはわかります。

R0011123_w (自動車会社だけあって、車輪のあるものは結構面白いものを作ります。ここのショッピングカートは子供に大人気)

だいたいあのメーカーは車を作るのは上手だけれど、大勢の人が集まる施設を作るのが下手です。どこかのサーキットもアクセスが悪くて難儀をしているという話を聞きます。今回のショッピングセンターも「渋滞の起こらない駐車場」をこの近所で宣伝していたと記憶していますが、実態は大はずれ。駐車場が渋滞の巣になっております。

R0011117_w (ここの一番人気は、ブロックで組み立てるバッテリーカー。意外にもスポンサーは大手の石油会社。)

まあ、出来たばっかりで、もの珍しさも手伝うので、混んでいるだけかも知れません。半年で閑古鳥は可愛そうなので、それは望みませんが、せめて渋滞だけは解消して欲しいものです。

R0011128_w (高圧線の真下でガーディニング。これズームの最広角で撮っています。どれくらい線が近いか想像dきるでしょう。あまり気持ち良いものではありません。こいのぼりみたいなものが引っかかってるし。)

|

« 村の鍛冶屋 | トップページ | グラジオラス、トリステス »

コメント

高圧線の下って、危ないんじゃないの?
主婦が運動をして、住宅や学校を移転させた映画を見たけど。

投稿: 會津 | 2008年5月 6日 (火) 20時16分

會津さま、今晩は。

高圧線の真下が健康を害すると、まだ立証はされていないようです。でも気味悪いですようねぇ。

写真を一枚追加しました。
屋上の園芸店の真上をしなうように高圧線がのびております。こいのぼりのおもちゃみたいな物が高圧線にひっか掛かっております。

雨の日なんかコロナ放電の音がうるさいでしょうね、台風の時なんかうなりが怖いでしょうねぇ。

投稿: kk | 2008年5月 6日 (火) 22時13分

高圧線の真下ですと土地が安く入手できたのでしょうがぞっとしますね。
直下でのコンピュータの動作など大丈夫かな?

ところで3日のズノー付きミネシックス、バタバタしていて見落としておりました。
書き込みさせて頂きましたがおっしゃるようにヘキサーの描写に近いとみました。

投稿: 610 | 2008年5月 8日 (木) 06時48分

610寫眞機製作所のそばには西洋の卸売りマーケットがあるようですが、渋滞しませんか。

私は川崎のお店に行きますが、着くのも大変です。

ところであのレンズ、ヘキサーの写りに通じるところがあるでしょう。ズノーであってもオフナーであっても、その当時、真剣に設計されたレンズであることは確かだと思います。

投稿: kk | 2008年5月 8日 (木) 20時29分

西洋の卸売りマーケットの第一号店が3km弱の所にありますが今のところ四方からの通路の2か3位の通路です。
最近だいぶ混雑してきていますが・・・
いま我が家に向かって福岡インターチェンジからほとんど真っすぐ突き当る道路が完成しつつあります。
Tの字路の突き当たりが我が家なので戦々恐々です。
実際開通するのは1~2年後だそうです。

日本のレンズ設計技術者が続々とはばたいた時期なのですね。

投稿: 610 | 2008年5月 9日 (金) 20時43分

申し訳ありませんが、2,3年後は道路の混雑で、大変かも。
あのお店、みんな車で来るから道路が混むのですよね。

==>日本のレンズ設計技術者が続々とはばたいた
できれば、ちゃんとレンズ設計者の名前を残してあげたかった。日本の技術者は、もう少し欲があっても良かったのに、残念。

投稿: kk | 2008年5月 9日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村の鍛冶屋 | トップページ | グラジオラス、トリステス »