« 商店街の横道 | トップページ | トーマス クックの時刻表 »

2008年2月12日 (火)

徒長と寸詰まり

Img_0820_w Img_0810_w Camera : Canon EOS 5D, Lens : Apo macro elmarit 100mm F2.8

旧暦の新年を迎えて、中国春蘭が咲きました。

蕾が育ってきたので、暖かな家の中に入れたところ、二本の花枝のうち一本のほうは、一番下から上が徒長し、上部で寸詰まりになって咲きだしました。

自分の寝室に連れ込んだ為、ただでさえ早い開花ペースに追い討ちをかけるように、光線状況が変わってしまって、しけた花になってしまったのだと思います。

かわいそうな事をしました。咲いてくれるだけで、私は幸せなのですが。

|

« 商店街の横道 | トップページ | トーマス クックの時刻表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商店街の横道 | トップページ | トーマス クックの時刻表 »