« モッキリの思い出 | トップページ | 撮影機材と作例の一覧 »

2007年12月30日 (日)

良いお年を

20071228_1_w Camera : Hasselblad 500 C/M, Lens : Planar 100mm f3.5 CT, Film : TX, HC110 EI=400

今年の暮れはほんの少し余裕があったので、中野まで足を伸ばして見ました。なぜ中野?と言われると困るのですが、古いカメラが好きなおじさんにとってはある程度なじみのある土地です。

中野は銀座、新宿とならんで中古カメラ屋さんが多い土地なのです。とくにフジヤカメラは充実しておりました。ただ、さすがに面白いと思うものは、見つけて行くことは難しいと思います。ネットオークションが発達したせいか、面白い出物(ジャンクカメラ)は中古カメラ屋から姿を消しつつあります。

別に良いジャンクカメラの出物がなくても、中野は好きな街です。特に中野サンプラザは田舎から出てきた私にとって有名な建物のベンチマークみたいなものでした。他に立派な建物もあったのですが、国分寺の寮と会社を往復するだけの生活では、中央線から見える中野サンプラザは眩しいくらい輝いて見えたものでした。暮れに訪れたせいか、この建物はしみじみと懐かしく感じられます。

中野サンプラザの前のちょっと変った門松。綺麗なお嬢さん達が一生懸命飾り付けておりました。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

|

« モッキリの思い出 | トップページ | 撮影機材と作例の一覧 »

コメント

中野界隈も忙しそうですね。クリスマス終わると
速攻お正月モード、商売も大変だなぁ..といつも
見ています。
どうぞ、明年も良いお年でありますように!
来年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: SCR | 2007年12月31日 (月) 13時36分

今年も大変楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

中野は上京したとき、他に行けなくても何はともあれ参内する街です。
あ、銀座の教会もね(笑)

投稿: lensmania | 2007年12月31日 (月) 22時28分

中野界隈、
首を突っ込むと要らないはずのモノをついつい買っちゃうのですよ。
お買い上げを持って飲み屋によると、なぜか、帰りにレンズが一本増えちゃったりして、道楽者にはよくない町ですねぇ。


投稿: 會津 | 2008年1月 1日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッキリの思い出 | トップページ | 撮影機材と作例の一覧 »