« 江ノ電、300系のたそがれ | トップページ | 初めての自家調合 »

2007年11月 3日 (土)

三五荘はお休みでした

Img_0457_w Camera : Canon EOS 5D, Lens : EF24-105mm F4L

おそらく、今日は、紅葉を見に行くぞ、と思い立った人々の出足のピークだったのではないでしょうか。かく言う私もその一人で、延々と渋滞の中、軽井沢に出かけ、一時間ほど滞在し、また延々と渋滞の中を帰ってまいりました。

なぜ、そんな事をするかというと、軽井沢なら家族をアウトレットモールに押し込み、その間、私は南が丘美術館の三五荘を訪問することが出来、桂並木を散歩出来ると思ったからでした。

桂の木はこの時期になると葉が黄色に紅葉し、メープルシロップ入りビスケットのような香りを発散させます。南が丘美術館の中はこの桂の並木を散策できるようになっているので、この時期良いだろうなぁ、目星をつけておりました。

しかし、結果は、あえなく休館日、改めて開館状況を調べてみると、4月中旬から12月頃まで、10時から16時まで開館、休館日は不定期、とありました。その不定期な休館日が今日だったのですね。

まあ、こんなこともあります。外からの写真ですが、雰囲気だけでもどうぞ。もちろん、敷地の外にも桂の葉の香りは漂っておりました。

|

« 江ノ電、300系のたそがれ | トップページ | 初めての自家調合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ電、300系のたそがれ | トップページ | 初めての自家調合 »