« 折尾駅に再会を誓う | トップページ | マスクをつけたアズチグモ »

2007年8月23日 (木)

青島ビーチ

Img_9607_w Camera : Canon EOS 5D, Lens : EF24-105 F4L

親戚の夫婦が横浜から宮崎に居を移してからしばらくたちます。彼らが旅立った時はどうせすぐに帰ってくると思っておりましたが、なかなか帰ってきません。都会と地方でどちらが暮らしやすいかはいろいろ価値観が分かれて難しいことですが、少なくても一つ確実なことがあるとすれば、人間、その気になればどこでも暮らして行けるという事でしょうか。

彼らは、都会ならではの便利さと職を失った代わりに、美しい海を手に入れました。もう湘南の海には入れないかも知れないとまで言います。私は湘南の海が汚いとは思いませんし好きです、が、青島ビーチの海は湘南の海より明らかに美しいのです。この海に魅せられ、近くで生活出来ているのなら、横浜に帰る理由は何も無いでしょう。

青島ビーチは東に向いていて海から日が昇ります。しかし、夕暮れの時も条件によっては海から白雲が立ち上り夕日を反射して、海を赤く染めます。海に夕日が沈む光景とは印象が少し異なるものの、美しい光景です。

Img_9609_w 初めからこんな光景を見せられると、海に対して特別な気持ちを持って居ない私のような者でもクラクラ来てしまいます。

|

« 折尾駅に再会を誓う | トップページ | マスクをつけたアズチグモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折尾駅に再会を誓う | トップページ | マスクをつけたアズチグモ »