« リラの花が咲く頃 | トップページ | Mystery of C.P Goerz Berlin Hypar 250mm F3.5 »

2007年6月15日 (金)

本日の空気

R0010324_w Camera : Ricoh GX100, Lens : Ricoh Zoom 5.1-25.3mm F2.5-4.4

本日は空気に透明な潤いがあり、景色が輝いて見えたので、お昼はお弁当を買って浜離宮でいただきました。

R0010331_w 実は、浜離宮も久々で、何度も行きたいと思っていたのに果たせないで居たのです。天気の良い日はお弁当を買って、一人で浜離宮のネコと戯れながら食べる事が私の至福のお昼なのですが、なかなか実践することは難しいのです。

天気が悪い、暑い、寒い。仕事が終わらない。所要がある等々。なかでも困るのがお昼に誘われることです。

一人で暗くお弁当を選んでいると、同僚に出くわし、お昼を一緒に食べる人も居なくて可愛そうと思うのか「KKさん今日は天気が良いから外に食べに行こうよ」なんて誘われることが、ママあるのです。

私にしてみれば、「天気が良いから弁当を買っているんじゃないか、私は一人でいいの、寂しくなんてないからほっといて」と心の中で叫びながら、顔に引きつった愛想笑いを浮かべ「イイですねー、何処に行きましょうか」と答える訳です。

かくして、私は表面ずら同僚の慈悲深い配慮に感謝しつつ、心の底で呪いの言葉を吐きながら楽しいランチの時をすごすのです。

R0010321_w 心優しい人々よ、友達の居ない私をランチに誘ってくれるなら、絶対雨の日にしてくださいね。

|

« リラの花が咲く頃 | トップページ | Mystery of C.P Goerz Berlin Hypar 250mm F3.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラの花が咲く頃 | トップページ | Mystery of C.P Goerz Berlin Hypar 250mm F3.5 »