« 香りの良い花インデックス | トップページ | エリスマン邸での写真展 »

2007年4月 1日 (日)

禁断のつれづれ日記

Ikonta3_w_1 Camera : Super Ikonta Lens : Opton Tessar 75mm F3.5 Film : Tmax 400

ブログの更新を止めてから久しいのですが、私の身に何か起こった訳でなく、まとまったテーマが無くなっただけであります。

私は現在も健康(?)で、花を育て(水をあげるだけだけど)、花を探して(近所のホームセンターにね)、記録して(ほとんどデジカメだけど)おります。

変ったことと言えば、最近白黒フイルムを使った写真を撮るようになりました。白黒写真を本格的に撮るのは鉄道オタクだった頃から数えて30年ぶり、最後に白黒写真の現像をしてから25年の月日が経っております。

この心境の変化は、近い将来、フイルムが無くなることを想定して、「遊べるうちに遊んじゃおう」と、ただそれだけなのですが、いざ再開してみると、なかなか面白いのです。

カラーだと、撮影する意欲が湧かないものでも、白黒フイルムだと撮って見たくなるものが意外に多いのです。しばらく、白黒の目でモノを見て楽しんでみようかなと、またブログにのっけてみようかな、なんて思いはじめました。

そう、禁断のつれづれ日記です。。最初にブログを始めるときに、ああはなりたくないなぁー。とか、ありがちなんだよねー、等と思っていたつれづれ日記に、ついに私も落ちて行こうと、前向きに思うこの頃であります。

|

« 香りの良い花インデックス | トップページ | エリスマン邸での写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りの良い花インデックス | トップページ | エリスマン邸での写真展 »