« 香さへなつかし山吹の花 | トップページ | 癒しの案内板 »

2007年4月19日 (木)

JR鶴見線、国道駅

Kokudo_w Camera : Pentax67, Lens: SMC Takmar 55mm F3.5, Film : TXP320

この怪しげなところは何処かと言うと現在のJR鶴見線国道駅です。この上を鶴見線が走り、このアーチの下の通路に改札口があります。改札口といっても、簡易自動改札機があるだけですが。

この場所もいつかは、モダンに改装されるかも知れません、しかし、この状態が長く続いております。大好きな所なので、いつかちゃんと写真を撮りたいと思いながら、ここに来る時はいつも古いレンズをつけたカメラを持ち、三脚は持っておりません。

たぶん、そんな古いカメラやレンズを使おうとするから、ここに来てしまうのですね。それとも、気軽に古いカメラをもって、古めかしい風景の中に居ることが、私にとって一つの心の安らぎになっているのかも知れません。

|

« 香さへなつかし山吹の花 | トップページ | 癒しの案内板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香さへなつかし山吹の花 | トップページ | 癒しの案内板 »